最近何か…スッキリしない時が続いて、どっから?と思ったら、「食事見直そう」からだ。

あ、コロナの事を考え始めた頃からだ。


健康、生活、ルーティーン。


これをちゃんとしようと思う度、ダメになってる(笑)。


なんでなの?



「止めた方が良い」「これが良い事」みたいな事を考えれば考える程、駄目な方へと向かってしまうのよー。


・良く考える

・正しい事

・賢い方法


みたいな事を考え始めると、ダメな気が。


反対に向かってしまう。

そんで自己嫌悪。

なんか嫌な気持ち。


多分これ、「わたしが正しい!!」がめっちゃ出て来てしまう。


期待なのか?


「こうしたいんだけど!」

って思うのは、悪い事ではないのにな。



だけどダメだ。

だって、悪い方に向かってる。


凄い素敵な事があったり、生活で嬉しい事があったり、何か凄く良い事多いのに、何故か最近、ひとりでもんもん。


何でやねーん!(笑)



したい事出来てない。

あ、今に始まった訳じゃなかった(笑)




部屋をもちょつと良くしたい。

ずっとしたかったけど、イマイチどうしたいか分からなかったので保留してたけど、旦那に「やったら?」と言われて考え始めたら、どうしたいか分かって来てた。


不思議だな。


日々部屋の事を考えていた頃は、考えても考えても答えが出ず、好きな事を並べ、大切な事を並べ、混乱するばかりだった。


分からない時、答えが出ない時は、「放って置く」というのは大切な事なのだな、と思った。


考えあぐねる時間はどれくらい大切なのかな?多分楽しいはずだけど。


だけど、自分に疑問を投げ掛けていると、脳はその答えを探し続けるらしくて、脳の容量締めてしまう、と聞いた。


日々のパフォーマンスが下がってしまうんだって。


だからちょっとづつ少なくしたいと思っているんだけどな。


小さな悩み。小さな考えてる事。

その都度終わらせる癖を。