今年三回目の水星逆行。
9月10日から10月2日(天秤座→乙女座)。
次々に事件がおこって辛かった。
でも、前からやりたいとおもっていた
お人形アーカイブの準備がすすみました。これが収穫。
次は12月29日から。
年末年始を逆行でまたぐなんて大胆な星配置ではないですか。
私は恐ろしいです。
 
秋から冬にかけての私の予定を整理してみます。
 
11月!
gallery hydrangea様にて
公募展『挟んだ栞』に参加いたします。
テーマ。絵本。
私が選んだ絵本は、アンデルセン童話「白鳥の王子」。
お兄様のシャツを編み続けるいらくさ姫エリザちゃんと11人のお兄様白鳥。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E3%81%AE%E7%99%BD%E9%B3%A5
 
喋りません、編むまでは!
 
こどものときに読んだ絵本。栞は私の記憶の中に挟んでありました。
その栞を挟んだのは誰?
今の私が子供の私の心に栞を挟んだのでしょうか?
子どもの私が今の私のために、栞を挟んでおいてくれたのでしょうか?
 
 
12月!
12/21?27 阪急本店うめだスーク「うさぎの森の冬の市」。
主催/amulet様。

 

 

 


またしても梅田にお邪魔します。
うさぎのお人形を出展予定です。
5月にギニョール様にちっこいウサギを作らせていただいたのですが
年末はそれよりも少しだけ大きいウサギです。

 


 
タロットをひいたら、出たカードは死神博士でした!
新しい私がはじまるようです