袖まで縫いあがり、本体に印つけもでき。
縫っていきます。
赤い布を赤い糸で縫うのが辛いです。

自分的辛さ度
黒い布を黒い糸で縫う>赤い布を赤い糸で縫う>白い布を白い糸で縫う

白い生地を縫うことってあまりないかも。
沢山白を縫ったのは、#少女塾企画展 #白き雪の花物語 のときでしたね。
あれは生成りがベースだったのですが白いボンネットに白いレースを叩いて意識が遠のいてしまいましたよね。

お人形にとって、白は勝負色!
白いドレスもまたいつか縫ってみたいです。
素朴なベビードレスのアンティークで縫ったワンピースも素敵で憧れます。


 

 

眼鏡はちょっとだけ私の視力をマシにしてくれる。
でもこのメガネで作業した翌日、目の奥に針を仕込まれたのかとおもうぐらい一日中チクチクしていました。