27日をもって東京渋谷手づくり博が無事に終了いたしました。
コロナの影響で、去年に比べて縮小傾向にあった催しですが
自分の体感では内容の充実度が上がっていたように思います。
ずらりと並んだお人形の数が増えていたのが嬉しく、
普段はなかなか見られない、(物理的に)遠方のお人形にも会うことができて嬉しかったです。

搬入と搬出で、一年ぶりにおめにかかる作家様とも
お話ができて楽しい時間がすごせました。
翌日動けなくなるほど体力的にはハードでしたけども。

 






画像はインスタのほうにあげたので
興味のあるかたはそちらからご覧ください。

http://instagram.com/syapuka_e/


まだ10月も11月も12月も残っていますが
自分にとって10月は、なぜか自粛においこまれた春と夏のしめくくり月間。
(と、脳内で位置付けている)

なるべく、これまでしたことのないことに挑戦して
いつもしている作業の精度をあげたいとおもって取り組んできたのですが
その成果がだせるのか?
神判のときと考えると緊張してしまうのですが
実際にはやることが沢山あり、あわあわしているので
自分のことを考える余裕がない状態。
なるべく流されないようにして過ごしたい。そうあるべき。

 

 

10月1日~11日まで 
gallery hydrangea  企画公募グループ展『#戯の森 』
幽閉森ガールのトルソーと、をとめ芋虫の球体姉妹で参加します。

https://twitter.com/AjisaiGallery/status/1285768109228318720




10月13日から20日までは in関西!
Lunatic Menu ルナティックメニュー大阪会場 で関西にお邪魔します。
よろしくお願いします。
阪急本店 うめだスーク 中央街区 1&2&3
うめだスークにハンドメイドの街が出現します。
どこかにシャープカヨージカもいますので、みつけてください!