仕事でのお悩み

 

昨年離婚し50代でシングル

大学生の娘と雄の柴犬1匹を養っている


仕事は二つを掛け持ち

一つはビルメンテナンス会社の会計事務

もう一つは肉体労働系で主に外回り


仕事のバランスは取れていると思う

事務でずっと座ってばかりだと体に悪いから

外回りで足腰を鍛えている感じで 


ただ、どちらも中途半端には出来ないから

必然的に休みが削られる

休みが欲しい

連休なんて夢のまた夢

でも働かないと生活が出来ない

給料は上がらず

大学はお金がかかり過ぎ  

物価も上がり過ぎ


給付型の奨学金は成績次第だからウチは不可

娘に借金を残したくないから

シングルでも貸与の方は利用しないつもり


仕事での悩みというより

日々の生活の悩みかな

生きるのは本当に大変


でも今のところ体は元気で

働ける場所があるだけで

ありがたいと思って頑張っている


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する