ほ箱根の三社参りをしようと思ったのは3年前の夏

箱根神社と九頭竜神社をお参りして最後の箱根元宮に行きたかったけど、時間がなく断念


それから去年の5月にお友達家族と箱根に行き、元宮に行こうとするも、強風の為ロープウェイが運休で行けず


今年の2月にもリベンジしようとしたけど、行く前にネットでロープウェイが工事だったか?で行けない事実を知り延期





やっと!

行ける予感!

またお友達と行ってきました!


我が家の車で!

我が家の車は年季のはいった軽自動車


オーバーヒートしましたゲッソリ


離婚後、車のことなんてよく分からなかったけど、近所の個人でやっている車の整備とか車検をしてくれるおじさんに出会い

いつもお世話になっています

そのおじさんに相談の電話をしてみたら、代車を乗ってきてくれるってー😭

優しすぎて、本当感謝

1時間位かけて来てくれました🙏

私の車を乗って帰ってくれて、代車でゆっくり遊んで来てと言ってくれて、なんでそんなに優しいのー😭と本当、感謝です!


しかし帰らなきゃいけない時間が早かったので、元宮まで行く時間がもうすでになかったのです😭😭😭


残念だったけど、せっかく来たので箱根神社に参拝させて頂きました


とても大きな杉の木には本当、パワーを感じます

私のしたいことの一つ

インスタ映えスポットの鳥居で写真を撮りたかったですが、それもまた今度の楽しみにして、遠くから撮って終わりにしました



竜神水も頂き(夕食に皆で飲み、空ですが)

やっぱり、何度行っても箱根神社はパワーを感じました!

こんなに何回も元宮に行けないのは何か意味があるのかなぁ?
とおもいながら、帰りました

帰りに芦ノ湖でお土産を買いながら


縁結び焼きを頂きました✨
若い子のように、写真をとってみました!照れ
あんことチーズが甘塩っぱくて美味しかったです!
オーバーヒートというハプニングがありましたが、無事家に帰れて良かったです
車屋のおじさんには本当感謝です

また改めて三社参りをしたいと思います!