「ママ友」からの繋がりで「旧知の友」について。

 

40過ぎて…うーーん、年齢関係ないのかな?

この旧知の友、そしてそれを取り巻く友人関係。簡単に言うと、女子のグループというやつ。

このことで、何だかな?という事が5月に起こった。ママ友より面倒かも驚きと思った。

 

中高の同級生。高校卒業してから、進路も違うということで、緩い繋がりになったと思う。

でも、これは仕方ないと思う。そして、40過ぎるまで仕事や出産子育て、目まぐるしく人生のライフステージが変わるので、旧知の友たちと付き合う余裕がなかった。中高時代の友人、昔から知ってる友人という特別枠のようだった。

でも、卒業してからみんなそれぞれ生き方、価値観が違うのは当然。でも、悪い意味で大きく変わった人がいる。

子持ちで不倫・略奪などを平気でする子。友達でもこんなことするの、一人だけではあるけれど。

まあ、こういう人は善悪の判断が出来ていないし、兎に角自己中で幼稚。

 

こういう人は恐ろしいから、正直近寄らないことにしていた。彼女の生き方を特にジャッジはしない。私はただ興味ないし、関わりたくないだけだった。こういう人って、他人を巻き込むからネガティブ

 

やっぱり起きたよ。事故。それに巻き込まれたw

 

突然、彼女から「私の事○○さんに話したでしょ?こういうことは自分で話すから、話して欲しくなかった。」と。突然。何言ってるの??あなたの話なんてしてないのに、突然の犯人扱いむかつき

病んでるのかと思った。こういう人って猜疑心でいっぱい、不幸な人だなー。

 

こういう事故に巻き込まれるって、ほんとストレスだわー。

質問攻撃のママ友の方がまだマシだわーって思うニコニコ飛び出すハート

 

中高時代、この人との沢山の思い出があるけれど、ここまで価値観、生き方が違うと付き合えないなと痛感。

もう会う事も、連絡することもないかな。

人生色々だなー。友達の事は、何だか苦い思いだ無気力

今のところご縁がないんだろうなと割り切るしかないびっくりマーク人間関係の断捨離というやつだろうかはてなマーク

諸行無常だにっこり