昨日は落ち込んでいましたが、今日は元気です。 | ダメダメ人間の、今日も頑張る日記!

昨日は落ち込んでいましたが、今日は元気です。

05-04-19_16-02.jpg


 この一週間は、実はとても大変だった。 張り切って、また頑張って仕事をしたいと思ったのに起きれなくて早々と断わった、このつけが来たのか、 25日からの短期の仕事、これは、4月ぐらいから打診があり、

5月に日程の調整をし、6月過ぎて、決定していたので、この仕事だけでもしっかり終えて、汚名挽回と思っていた。


 月曜日にずうっと食欲のなかった2匹のうち、トムを動物病院に連れて行った。

一応異常はなく、注射をしてもらい、様子見、火曜日にソフィーを、これは、食べる時「ぎゃっ」と言うので口が痛いんだろうなあと思っていたので、歯槽膿漏が酷く、一応注射で痛みを止めておくがその効果がなくなったら抜歯である。


そんな時、一本の電話「先方さんがかなり人員削減しているので、申し訳ないのですが、今回の仕事はなくなりました。」だそうで。


こちらも、一つの会社に迷惑をかけた、昨日は、派遣会社から私が迷惑をかけられた。 普通なら文句の一つも言っただろうけど、つけが回ってきたと思ったので、一勝一敗かな?


さすがに落ち込んでしまって、何もする気がなくなっていたが、紫陽花に励まされて、また頑張っていこうと思えるようになった。 


幸いにも猫達は食べるようになって来た。 さあ、これからだ、すべて私が蒔いた種、今日は午後から出かけよう。 


今日一日頑張ろう!(半日過ぎたけど) 悔いを残さないように!