懐かしのハリウッドミュージカル | ダメダメ人間の、今日も頑張る日記!

懐かしのハリウッドミュージカル

ショーほど、素敵な、商売は、ない~!


 昨夜BS2で「ザッツエンターティンメント3」を見ました。第一作は、顔はブスだけど、この時代のモガと呼ばれた母親と一緒に見た懐かしの映画です。フレッド・アステアやグレタ・ガルボを教えてくれたのも母でしたので、どうしても画面を見ながら思い出してしまいました。


 この時代のスターは、スターらしかったですね。輝いていました。特に女優、美しさと長い足で踊る姿、今が盛りの花々の姿とダブって見えました。


 月曜日から始まっていましたが、いろんな事をしながら見ていたのです。こんなに素晴らしい映画、
しっかり見ておけば良かったと思いました。 


 本日は「ザッツ・ダンシング!」 でした。


ザッツ・ダンシング!◇84年、米。アメリカ映画史に刻まれた有名なダンスシーンを集めたドキュメンタリー。製作総指揮と司会をジーン・ケリーが務め、「オズの魔法使」「ウエスト・サイド物語」などの名場面やマイケル・ジャクソンの映像などを交え、ダンスの発展と歴史を振り返る。ジャック・ヘイリーJr監督。(字幕)


放送日時 6月16日(木)20:00~21:50 NHK衛星第二 Gコード(656332) 
 ジャック・ヘイリーJr,  ジーン・ケリー,  サミー・デイビスJr

 もっと楽しく映画を見るには下のサイトをご覧下さい。最高でした。ジュディー・ガーランドは47才で亡くなっていたんですね。私にはライザ・ミネリが身近でしたけど。


http://www.venus.dti.ne.jp/~ki-chiro/Menu/MenuFJ.html