答えてちょーだい 今日は霊の話。 | ダメダメ人間の、今日も頑張る日記!

答えてちょーだい 今日は霊の話。

また行きたくない病が始まってしまった。

ニートの事を生意気にも言った手前、行かなければならないよね。

鬱病がまた始まったようである。春は普通の人には楽しい季節であろうが、私には精神的にはかなりきつい。先月までは異常に元気で掛け持ちで仕事をしようと思ったが、もう一つの仕事は断わった。

今日は取り合えず、行ってみる事にしよう。そう言えば現在の仕事もきつくてこんなに続くとは思わなかった。2月に猫が亡くなり、悲しみを振り切るように必死で働こうと思った。苛められようが、笑われようが、初日の前日に死んでくれた猫の為には休む訳には行かなかったのだ。猫が背中を押してくれたのだと思った。その力は今までの私にはなかったものだった。それが、悲しみを忘れたわけではないが、何か気が抜けてしまったようなのだ。これではいけないと思う。掛け持ちは無理だから一つは辞めたとしても本業をやめては行けない。どうも一日休むとまた休みたくなってしまうようだ。

本当は明日も明後日も仕事だったのだが、断わった事によって休みになった。だから、今日一日行けば明日は休み。

頑張って行こう!

悪い霊は消極的、落ち込んでいる人のところに忍んで来るようだ。

それを跳ね除ける為にも積極的にならねばならない。このブログは一応公開だが、訪問者はゼロなので、本当の自分をさらけ出せるのが逆に良い。暗いことだけではなく明るい事も書いていこう。