ピクトロジカFFから距離を置く | 沖松の話S

沖松の話S

 おはようございます

おう

3DSのピクトロカジカFF≒ようやくエリア27に到達

このペースだと最終エリア到達は3月4日の日曜日

 

今週の単発ガチャ

クルル

 

最近1日1回限定の単発ガチャを毎日回してます

(ゲーム内で貰ったジェムでな)

10回に1回のペースでプレミアムメモリアが出る感じ

ただ出るメモリアは使えないと言うか使いづらいと言うか・・・

 

まあいいや

 

いきなりだけどピクトロジカFFもうガチャしかやる事が無い

いやまあやる事はあるんだけど

敵が強すぎて勝てねえし

ノーマルクエストのラスボスみたいなのと

開催中のイベントの”マトーヤと水晶の目”のラスボス

が120%勝てねえし

特にノーマルの方は初見の1ターン目で

「あっ・・・これ無理なやつや・・・」って絶望したし

ネット情報みたいなのは今まで見ずにやってきましたが

さすがに勝てなすぎて情報解禁するも

やっぱ勝てねえし

 

そもそもキャラが全然増えんからな

(一円も使ってないからこれはしょうがないのは分かってるよ)

それにしてもなんで有料ガチャに

”ジョブメモリア”と言う名の完全なハズレを入れるのか理解できん

ちゃんとしたキャラが引ける

”ファイヤーエムブレムヒーローズ”を最近始めたから尚更思うわ

(FEHも内容が適当すぎて育成以外はゲームとしてはいまいちやけどな)

 

このソシャゲのキャラコンプとかしてる人いるんかな?

10連回しても当たり(名前のあるメモリア)は0~3体しか出んし

だぶりが出る可能性もあるから

総キャラ数からして100万円課金しても無理っぽいんやが・・・

(普通に考えて課金有りのソシャゲって子供が遊ぶものじゃねーよな)

 

クエストの条件コンプやギルクエのボスを倒してのジェム稼ぎも

一回やればもう貰えないし

ジェムを節約しながら遊ぶのもなんか面倒だしもういいや

 

無課金の限界を感じたってことで今はログインボーナスだけ貰う事にした

(そのログボも100ジェムとテント以外ゴミだしいらねえ)

まあスタミナフルはもったいないから

デイリーミッションとイベントぐらいはやろうかな

フレンド申請も気が向いたら出してるんでその時はよろしく