Appleのスピーカーです。
最近出た小さい方です。

この手の商品の中では小ぶりな方で、Appleらしく落ち着いた見た目なので置く場所も選びません。
ただ残念なのはバッテリー未搭載で電源ケーブルが直に生えているところ。
さらにはオーディオ製品と考えると少しケーブルが短い。
小さくて置き場を選ばないのに、このケーブル長で制限が出てしまう。この辺はちょっとAppleらしくなくユーザー目線でないなぁと思います。

また、この手のhomeスピーカーはみんな一緒ですが、音声コマンドが認識し辛い。
私の滑舌が悪いのもあるでしょうが、「hey,Siri」を認識してくれないので、homeスピーカーとしてはイマイチ使い勝手が悪いです。

さて、肝心のサウンドは、「the  Apple  sound」です。
今まで紹介してきた他のApple製音楽再生機器と共通の、若干低音強めの聴きやすく万人受けするサウンドです。

サウンド面で凄いのはどこに置いても聞こえてくるサウンドにほぼ差異が出ないこと。
写真で気がつく方も居るかと思いますが、今はオーディオ機器を置く場所としては最悪の場所に置いてますが、この様な状況でも音が割れたり下の箱がビビリ音を出したりしません。
部屋の隅っこや宙吊りにしたり色々場所を変えてみましたが、変えた直後こそ違和感が有る音になりますが、しばらくすると補正されて元の様に聞こえると言う、環境認識機能に関しては大変優秀かと思います。

私は一個しか持ってないので「モノラル」の環境となるわけですが、住環境的に大きな音が出せるわけでもなく、不満を感じることはほぼありませんでした。

総じて、オーディオとしてのBluetoothスピーカーを求める人にもhomeスピーカーを求める人にも、中途半端なモノを選ぶよりはこちらのスピーカーを選んだ方が良い、と言えるかと思います。
低音部が強いしっかり目のサウンドが再生出来るので、携帯電話で再生するのとしっかり差別化できますし、homeスピーカーなので、Appleアカウントさえあれば他の機器とリンクしなくてもこれだけ有れば音楽再生できます。

ガチで「良い音」を求めると肩透かしを喰らいますが、生活の中で自然に使うオーディオとしては十分な製品です。