こんにちは。


夢人幸です。



カレンダーに今月の標語が書いてあった。


『思うようにならぬ時こそ自分の生き方を省みる好機である。』とひらめき電球


共感しました。


物事が思うようにならないのは、やはり己に原因があると思います。


たまに会社の文句ばかり言ってる人を見ますが、そんなに合わないなら辞めたらどうだろうか?


と思う。


改善策があるなら実行すればいいし、単なる不満だけなら次の進路を考えるのも一つだと思う。


いい会社でいい人材でもお互いにうまくいかない事もあります。


これは結婚と似ていて、どんなに良い人な2人でもうまくいかない事もあります。


就職もこれと同じようなものです。


しかし、己を一度考えてみて、生き方を変えてみると、うまくいく事もあります。


『ありがとう』てやたらと感謝してみるのもその一つです。


視点が変わるかもしれません。



また不満は溜めるより、吐いた方がいいと思うので、愚痴を言うのは私は否定しません。



しかし、問題が解決されないなら、また愚痴を言っての繰り返しです。



その問題から解放されるためにも生き方を省みるのは、やはり好機ですよねにひひ


みんな誰だって幸福になることができるのですからアップ


さて、今日も読んでいただきありがとうございました。