こんばんは
サミです

さっき、ふと思った事です

私、自分に自信がなく、出来ないと思い込んでいました

出来ない自分を良しとしていたんです

でも本当は出来るようになりたい

出来る自分を良しとしたい

そのためには少しずつでもいいから前進する事ですね

昨日より今日の自分、今日より明日の自分…と前進していこうと思いました



これ、子供達を見ていても思います

子供達が不登校の頃は心配ばかりして、学校に行けない姿ばかりを私が気にしていたように思います

学校に行けるか行けないかよりも子供達が心も身体も元気でいるかどうか…元気でいて欲しい…そっちを気にかけてあげたかった

今、私は子供達の事を心配していません(全く心配しないわけではありませんが、余計な心配をしていないという方が正しいかな)

この子達なら大丈夫と思っています

そうしたら長男は何でも自分で解決するし(私より大人だと思う事しばしばあり)、次男はようやくですがバイトを始めました(もうすぐ辞めますが🤣)




これからも子供達を見守り、私は少しでも前進していこうと思います😇