今日は10ヶ月ぶりに桧山さんに会いに行ってきたよ。

桧山ファン友達のお花さんとカレンちゃんと一緒に申し込んでました。

前日に待ち合わせ時間を決めてたんやけど、今日昼前、お花さんからJRで人身事故がありダイヤが乱れている情報をいただき、現地集合へと予定変更。

大阪駅から新快速で京都駅に行くつもりやったけど、私は阪急京都線で行くことにしました。


阪急電車、窓が開いてるのが新鮮やったわ。
南海もJRも窓って大概閉まってるから。

予定していた時間よりも20分ぐらい早く家を出て、京都には予定通りに着くことができました。

カレンちゃんはJR新快速に乗って来たら、通常29分で着くところ、1時間12分もかかってしまったんやって。
でもなんとか、3人とも京都で会えて、予定通りのホテル送迎バスに乗れました。

私は梅田で阪急に乗り換える途中、歩道橋の上で太平サブローとすれ違ったわ(笑)
なんか深刻な顔して歩いてはったで。

京都東急ホテルでの「ヒノキガタリ 誰もお前を止められぬ」イベント。




桧山カレンダーと桧山さんの直筆サイン入り書籍「待つ心 瞬間の力」を買いました。

桧山さんが入場する時、テーブル一つ一つ回って全員と握手してくれたよ。

桧山さんの滋賀限定CM動画見せてもらって、標準語でしゃべってるのが笑えたわ。

リーグ2位で日本シリーズ行ったらアカン!て言ってたよ。

それと、タイガースに22年いたから、他のチームも見てみたいし、外からタイガースを見たり違う分野の仕事を勉強したり、そういうことをしてから縁があればタイガースのユニに袖を通したいって。

自分や矢野さん金本さんらがコーチになると球団はやかましいと思ってるやろうな~とも言ってたよ。


で、このイベントで楽しみにしてたのが「お願いカード」やってん。
抽選で当たった人が、桧山さんにお願いを聞いてもらえるっていうやつ。

①私物にサインをしてもらう
②5秒間ハグ(撮影禁止)
③ツーショット撮影

私は②を選んで、更に「後ろからハグして、耳元で○○ちゃんかわいいねと囁いてほしい」と書きました。
アホでしょ?

で、外れて玉砕(笑)

夢破れたり。

他にも抽選でカレンダーやらポスターやら、桧山さんが目の前で汗を拭きまくったリストバンドやら、色々あったのに1つも当たらんかったガーン

抽選箱の中、外れカードが数枚しか残ってないように見えたわ。
その数枚が私のんか。

ああ…。

ま、いっかー。

楽しかったよ。
桧山さんは相変わらずサービス精神旺盛やったし。

家を出る時は良い天気やったのに、イベント終わって午後8時過ぎにホテル出たら雨降ってるやん。

今帰りの電車の中やけどさ。
今日は駅まで自転車で行ってん。
荷物濡れるやん。

オーノー。