今日も食堂大繁盛でしんどかったショック!

っていうか、時間通りに終われないのよね。

店長は売上げを伸ばすことが一番やから喜んでるけど、パートの私らはこれ以上しんどくなるのは正直勘弁してほしいショック!

以前、開店前に来るお客さんの話をしたけど、うちの店には営業時間が明示されてません

だからよく来られるんですよね。

で、今日店長に営業時間貼り出したらどうですかと言ったんですが、「チェーン店で営業時間が違う店もあって、うちの店だけ勝手に貼り出されへんねん」とのこと。

店にもお客さんにもマイナスですよね」「そうやなあ」・・・

「お客さんにクレーム書いてもらったらいいんやわ『せっかく来たのに準備中だった』とか書いてもらったりして」

「それいいなあ。娘さんに書いてもらってよ」

なんて話してました。


話は戻って、もうしんどいショック!忙しい時、「嬉しい悲鳴」って言うけど。

雑誌やテレビで取り上げられて急にお客さんが増えた店でうまくいってる店ってないでしょ。

儲け主義に走ってしまったり、味が落ちたり2号店を出して失敗したり

私が行ってる食堂は雑誌やテレビとは関係ないけどね。

私はほどほどがいいんです。