こんにちは😃



以前、沢山のお野菜を頂いたご近所さんから

新たにお野菜を頂きました✨


白菜は、スーパーで売られている物より

一回り大きいサイズで

大根は、さらに大きく葉っぱも元気いっぱいです✨



お鍋の材料に最適な野菜たち

お鍋もいいですが今回は、どうしても白菜キムチを作りたくなりました🥺

次の日、調味料🧂🌶🧄などを買い求め

白菜の下準備をしました

⬆️白菜は、半玉を使いました


⬆️この時、なんか色が赤すぎるなぁと思い

レシピを読み直してみると…

前もって細千切りにしておいた野菜たちを

冷蔵庫にしまっておいた事を忘れていました😫

⬆️その野菜たちをいれ混ぜてみたら

だいぶ量が増え赤い色具合も良くなりました💦

でも、辛そぅ〜😅


⬆️大中小のジッパー付き密閉袋に入れました


どうしても味見をしたくなり…

やっぱり 辛い〜ッ🥵

味が馴染んで美味しく食べれる様になるのが楽しみです🤗