今日のおやつ


口溶けなめらかな

濃厚チョコムース






ニューシルバーを

使って

簡単につくりました







    

〈 材料 〉 15個分

・チョコレート  100g
⭐︎・牛乳     300ml
⭐︎・生クリーム  200ml
・ニューシルバー 大さじ2



〈作り方〉

① 鍋に材料⭐︎を入れて
沸騰させたら
ニューシルバーをふり入れて
しっかり溶かします

②湯煎で溶かしたチョコレートを
①に加え混ぜ合わせます

③容器に入れて冷蔵庫で
冷やし固めたら完成です





マーブル柄にしようとおもって
余った生クリームを
加えて混ぜ合わせてみました

あんまりうまくいかなかったかなっ笑



使用した容器はこちらです




耐熱カップなので

とっても使いやすいです♪








カップ用の蓋があるので

保存やおもたせスイーツにも便利








カップが5個入る箱に

入れて

おもたせスイーツに♪









■【耐熱】PP プティーカップ 白 100個【※蓋別売り 耐熱 チーズケーキ プチチーズケーキ スフレ 日本製】■【楕円ふた】A-PET プティーカップ用蓋 100個