毎日の食事を考えるのに


カラダに良いもの

栄養バランスが良いものを。。

と色々考えて

作るようにしていますが


あれも、これも、

ってなると

なかなか難しくってねー。



最近では

スポーツをする子供の

食トレなど気にして

食トレの本を読んだりして

少しずつお勉強。



その中でも特になったのが

たんぱく質の一種

「コラーゲン」


たんぱく質は肉や魚、大豆など

を摂取していれば良いって

勝手に思い込み。。


骨や関節

髪、血管、筋肉など


健康に欠かせない

栄養素の一つだとは知らず


色々と知らない事ばかりで

今ごろ

奥が深いなぁーって

改めて感じています。





そんな中 お試しさせていただいた


「コラゲネイド」



こちらの顆粒タイプの

コラーゲンペプチド


スティックタイプ 1本 2.5g






毎日飲む コーヒーに

溶かして飲んでみました





顆粒がさっと溶けて

いつもと味が変わらず

コーヒーをいただけました。


無味 無臭だから

飲み物やお料理にも使えるから

手軽に使えるのも

嬉しいですね。


水にも溶ける顆粒タイプだから

これから暑くなる季節にも

ピッタリかも〜♪





コラーゲン

美容だけじゃなく


骨や関節

髪、血管、筋肉など


健康にも欠かせない

栄養素の一つなので


積極的に摂取していきたいなっ。







計量いらず携帯に便利なスティックタイプのコラーゲン【コラゲネイドスティック】