おうち でお手軽 おやつ♪

子供が大好きな

ドーナツ



プレーンタイプの
ドーナツに

チョコやナッツ などで
デコレーションするだけで

わぁ〜♪  って
声が上がるから

このデコレーション は
ちょっと 手間がかかるけど
ついつい やりたくなる(笑)




そんな デコドーナツ

形を崩さずに
そのまま 持ち運びができる

素敵な 包装アイテム !



いつもお世話になってるいる

プリンカップのお店
suipa  様

の商品


〈ガトー容器 〉

↓↓↓





蓋付きだから

こちらに デコドーナツ 入れて 

形を崩さずに
持ち運びが便利なんです♪






〈ドーナツレシピ〉



☆材料☆    20個分



・ホットケーキミックス粉  200g
・卵          1個
・砂糖    20g
・牛乳    100ml
・米油    20g


〈トッピング用〉
・ミルクチョコレート   100g
・ホワイトチョコレート 100g





※お好みで

・くるみ
・フリーズドライ苺




☆作り方☆


①ボウルに材料を入れて混ぜ合わせ
生地を作ります


②ドーナツメーカーに油をなじませ
生地を入れて焼きます(弱火)


③生地がプツプツしてきたら裏に返して
両面焼きます



④ 湯煎で溶かしたチョコレートを
ドーナツに塗ります


チョコレートが固まる前に
ドーナツのせて
2段重ねにしてみたよ♪



お好みで デコレーションしたら完成



20個分

デコレーション完了!



ゴールドのトレーに
のった ドーナツ が
少し豪華に見えるかなっ(笑)
 


蓋付きのガトー容器 だから
持ち運びに便利!


コロナの影響で
なかなか 外食や旅行にも
行く事が難しいけれど

家族で ちょっとピクニック気分!

お弁当と一緒に
食後のおやつに
デコドーナツ
こんな 容器に入れて
持ち運びしてみるのも
良いかしら?