「昭和産業 さま × レシピブログさま」
モニターコラボ広告企画に
参加させていただいております!




モニタープレゼントして
いただいた

「昭和天ぷら粉 黄金」





こちらを使用して


只今 開催中の

天ぷら粉活用レシピ
&
フォトコンテスト 
に参加させていただきます♪




天ぷら粉 と言えば

野菜や海鮮の天ぷらを
揚げる時に使った事があるけれど


おやつ作りにも
使えそうなので


「昭和天ぷら粉 黄金」

を使用して おやつ 作り!



〈ガトーショコラ〉

チャレンジしてみたよっ♪




☆材料☆     4人分

・バター             100g
・砂糖                  20g
・チョコレート 100g
・卵                        2個
・昭和天ぷら粉 黄金   50g
・クルミ          30g



☆作り方☆

①バターを室温に戻して柔らかくしておき
砂糖を加えて白っぽくなるまでホイッパーで混ぜ合わせる


②湯煎で溶かしたチョコレートを
①に加えて混ぜ合わせる


③卵を数回に分けて②に混ぜ合わせる


④ ふるった 昭和天ぷら粉 黄金 を
③に入れ混ぜ合わせ生地を作る



⑤生地を耐熱容器に入れ クルミをのせる
(staub 20㎝×15㎝ の物を使用)


⑥ 180度のオーブンで20分程焼き
生地に火が通ったら完成です



いつもと同じように作ったのですが

昭和天ぷら粉 黄金 を使用した方が

外側がサクっ♪

中はふんわり〜と焼きあがりました!




いつもより 美味しかもっ。。

って 子供からも言ってもらえました♪


美味しくできた おやつは

すぐに分かりますっ。

だって

 あっという間に

完食しちゃうからねー♪





完食しちゃう前に
写真を慌てて撮る羽目に。。


また 作ろーっと!






天ぷら粉活用料理レシピ
天ぷら粉活用料理レシピ