連日食べている

〈鹿児島県産ピーマン〉

まったく 飽きずに
美味しくいただいております!



ピーマンって

炒めモノの色味として

彩り鮮やかになるので
 脇役な感じで

使う事が多かったけれど

ピーマンを主役にした

料理ってこんなにも

美味しいんですね〜♪




「がんばる国産ピーマンプロジェクト
×
レシピブログ 様

モニターコラボ広告企画
参加させていただいた

おかげで

ピーマン新発見
する事ができました!



それでは 今回も


レシピブログ様の旬のピーマンで
簡単おかずモニター参加中!

という事で

モニタープレゼントしていただ

鹿児島県産ピーマン

を使って

簡単おかず作り♪


第4弾 !



ピーマン の苦味がほぼないので

シンプルに。。


薄衣♪
ピーマンの天ぷら




卵不使用!

簡単にサクっと作れますよーっ♪





☆材料☆    4人分

・鹿児島県産ピーマン   4個

〈衣の分量〉

・薄力粉   大さじ2
・水   大さじ2

〈つけダレ〉

・大根おろし   大さじ4
・麺つゆ     大さじ2




☆作り方☆

①ピーマンのヘタとタネを取り除き
縦に4等分にカットする


②ボウルにピーマンを入れ
薄力粉・水を加えて
さっくり混ぜ合わせます


こんな感じに混ぜ合わせます


③170度位にねっした油で
揚げます


④3分くらい揚げ
しっかり油を切ったら完成です


揚げたてサクサクの
ピーマンに
つけダレにつけて
どうぞ 召し上がれ〜♪





ピーマンの味をしっかり味わえて
シンプルだけど
とっても美味しかったです!


苦味がほぼないから
子供にも大好評!!


今日もご馳走さまでした♪