寒い日には

温かい食べ物 が1番!

白菜をたっぷり使って

お鍋 も良いけど


材料 たったの 2つ で出来ちゃう

ご飯が進む おかずを

パパっと クッキング!


クローバークローバークローバー

ヒガシマル さま
レシピブログ さま

モニターコラボ広告企画参加中!!

モニタープレゼント していただいた

〈牡蠣だし醤油〉 

を使った 一品!




〈あんかけ 白菜ひき肉炒め〉


☆材料☆   4人分

・白菜                 400g
・豚ひき肉          200g
・牡蠣だし醤油 大さじ4
・★片栗粉        大さじ1
・★水               大さじ2





☆作り方☆

①白菜を食べやすい大きさにカットする

②熱したフライパンにひき肉を
入れて炒める(強火)

③ひき肉の色が変わってきたら①を加え
軽く炒めたら
蓋をして蒸し焼きにする(中火)


④白菜がシンナリし水分が出てきたら
牡蠣だし醤油を入れて炒める


⑤水溶き片栗粉★を加えて炒め
トロミをつけたら完成です!



※彩りに大根の葉を加えました
ネギなどでもオッケーですよ!

お好みでどうぞ〜♪



そのまんま 食べてもよし!

ご飯にのっけて もよし!




うどんにのせても
 
美味しいですよー♪



牡蠣の風味と 出汁のウマ味の
トロミ 汁が美味♪

とってもご飯がすすみますよっ!


良かったらぜひ お試ししてみてねっ♪