おうちで

おやつ作り♪

〈おだんご〉




白玉粉 が 売り切れていたので

上新粉 と 豆腐を使って

作ってみた。







みたらしのタレ ・・

初めて作ってみたんだけど

思っていたより

簡単に失敗なくできた♪


おうち時間 が沢山できたから こそ

今まで チャレンジしてこなかった事を

やってみる機会がどんどん増えて

良いかもっ。




初めて作った みたらし団子。

いつも お世話になっている

suipa 様の

スイーツカップ



↑こちら に入れています!


一口サイズの お団子 が

6 〜 7個 位入ります。

食後のデザートに

ピッタリ サイズ♪





カップ専用の
蓋 が あるので

すぐに食べない時に
蓋をして
保存しておくのに

とっても便利!

今は お出かけは できないけれど

今年できなかった
お花見や
秋のピクニック
シーズンの時などに

スイーツカップに入れて
お団子 などなど
持って行きたいと思います!







スパイスブログ認定スパイス大使2019











レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa



あなたにとっての当たり前が
世界をちょっと幸せにする

困った時の15秒動画コミュニティ
こちらに 動画投稿していますニコニコ
よかったらご覧になってみてくださいね音譜