ヤマサ × レシピブログ 様

コラボ広告企画に参加しています!



モニタープレゼントしていただいた

「ヤマサ ぱぱっとちゃんと
これ!うま‼︎つゆ 」

を使って


ご飯のお供に・・

自家製 鮭フレーク

鮭のふりかけ を

作ってみたよ!



お安く売っている

〈鮭のアラ〉を使って

節約レシピ♪





☆材料☆    4人分

・生鮭のアラ   200g
・ヤマサ ぱぱっとちゃんと 
    これ!うま‼︎つゆ          大さじ1
・いりごま     大さじ2






☆作り方☆

①熱したフライパンに生鮭をのせて焼く。

②鮭が焼けてきたら身をほぐしながら
   皮と骨を取り除く。

③余分な油をキッチンペーパーで拭き取る

④ヤマサパパっとちゃんとこれ!うま‼︎つゆ を加えてさらに炒め、
全体に味が馴染んだら いりごまを加えて完成です。



出汁がしっかりきいた

鮭フレーク♪


炊きたてご飯に

たっぷり のせて

ガッツリ 食べるのも よし!


おにぎり の 具材や
チャーハンに混ぜても 美味♪


ご飯のお供に。
作り置き にオススメです!




スパイスブログ認定スパイス大使2019











レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa



あなたにとっての当たり前が
世界をちょっと幸せにする

困った時の15秒動画コミュニティ
こちらに 動画投稿していますニコニコ
よかったらご覧になってみてくださいね音譜