砂糖・バター不使用 

の 罪悪感ゼロ ー

おやつ♪


完熟バナナ と こめ油 を使った


完熟バナナ しっとりケーキ バナナ



材料 混ぜて
焼くだけだから
とっても 簡単に作れちゃうよっ!


☆材料☆   4号型   2個分

・完熟バナナ   2本
・ホットケーキミックス   200g
・卵   2個
・こめ油     20g


☆作り方☆

①ボウルにバナナを入れ潰し 
卵黄を加えて混ぜ合わせます。

②①にこめ油を加えさらに混ぜ合わせる。

③②にホットケーキミックスを少しずつ加えてダマにならないように混ぜ合わせる。

④卵白を泡立ててメレンゲを作り、まず③に3分の1加え混ぜ合わせる。
残りのメレンゲを2回に分けて生地に加えゴムベラでさっくり混ぜ生地を作る。

⑤型に生地を流し入れ 予熱170度のオーブンで25分程焼き 生地に火が通ったら完成です。




ケーキ がとっても
し〜っと〜り ♪   焼き上がり


子供達は

おかわり〜が止まらず

4号サイズのバナナケーキ が

一瞬で 無くなりました (笑)





油っぽさがまったくないので

パクパク 

いくらでも食べれちゃいます。




使用した こめ油 は



P&Bオイルとは
米ぬかの中に含まれる機能性成分
「γ- オリザノール」 を
多く 残した
製菓 ・製パン用の
プレミアムなこめ油

だそうで


油のクセやニオイが ないので
とっても 使いやすいんです♪


毎日の おやつ 作りに
どんどん使いたいと思います!