ハウス食品 様  レシピブログ 様

モニターコラボ企画に参加させて
いただいています♪

1月のテーマ は
「スパイスの辛味でおいしく減塩」ビックリマーク


モニタープレゼントしていただいた
4種類のスパイスの中から

まずは

《ハウス 七味唐がらし》

を使って


簡単に作れる 

ご飯のお供 割り箸

✳︎  じゃこふりかけ  ✳︎

作ってみたよ!





★ 材料 ★       
  6人〜8人分位

・ちりめんじゃこ   40g
・焼き海苔           1枚分
・かつおぶし          10g
・大葉                     3枚
・ハウス 七味唐がらし 小さじ1弱





★ 作り方 ★

①大葉は千切りにする
海苔は細かくちぎっておく。

②蓋付きの保存容器に材料を全部入れて
しっかり フリフリシェイクします♪

③材料を混ざりあったら完成です。

※辛いのが苦手な方は七味唐がらしの量を
少なめにしてください。





いつもは 醤油を加えて作るのですが

醤油がなしても イケる!

七味唐がらし が
ピリッときいているので

ご飯が進む 美味しさですよっ♪






あったかご飯に のっけてもヨシ!

豆腐に のっけてもヨシ!

茹でた うどん や パスタ にも
合いそう!


良かったらぜひ
お試ししてみてくださいねっ。