今日のおやつ

ハニーアップルパイ りんご

冷凍パイシート で
簡単 クッキング音譜






材料りんご    23センチ型 1個分

・パイシート 長方形のモノ 4枚
(正方形なら2枚でオッケー♪)
・林檎   2個
・★砂糖  40g
・★バター  10g
・ハチミツ   お好みの量
・卵黄   1個分


作り方 りんご

①林檎の皮と種をとり、食べやすい大きさにカットする。

②鍋に①と材料★を入れて弱火で加熱。
林檎がシンナリする位まで加熱する。

③ 型にパイシート2枚分を敷き、粗熱がとれた②をのせハチミツを回しかける。

④残りのパイシートを1.5センチ幅にカットし③にのせる。
(端切れのパイシートを花の型でくり抜きのせています。)

⑤④に溶いた卵黄をハケで薄く塗ります。

⑥予熱 200度のオーブンで25分程焼き
生地が膨らんだら完成です




甘い林檎 と
ハチハチミツ と バターの香り 
豊かな 
アップルパイリンゴ




いつもお世話になっている

suipa 様 の

クローバーPS6・7号 10カットトレー 黒クローバー
https://item.rakuten.co.jp/suipa/002869/




クローバーPETセルクル60×110+110(0.2)クローバー
商品は
6号 7号 サイズの ホールケーキ
を10等分にした 
1ピース に合うトレー なんですショートケーキ


ゴロゴロ 入った
林檎 がこぼれないように
セルクルが 
しっかりカバーしてくれましたウシシ


ケーキお持たせスイーツに

ホールのまま 
お持たせするのも 良いけど
嵩張るし 大きな箱も必要あせる

でも
カットして トレーにのせて
お持たせしちゃえば
コンパクトに詰められるし

カットの手間も 省けて
コレは オススメかもっラブラブ


良かったお試ししてみてねっニコニコ


作り方の動画はこちらから
ご覧いただけますニコニコ