『作り置き』 第2弾 ニコニコ

クローバースティックピクルスクローバー



常備野菜 として
作り置きしておくと

あと一品 欲しい! って時や

箸休め・おつまみ・お弁当のおかず

なんかにも 使えるから
常備しておきたい一品にひひ


クローバースティックピクルスクローバー

クローバー材料 
・☆酢  100ml
・☆水   50ml
・☆砂糖   大さじ2・5
・☆塩    小さじ2分の1
・☆ピクリングスパイス   小さじ1
・お好きな野菜   250g
(キュウリ・大根・人参を使用しています)
※パプリカや玉ねぎもオススメですニコニコ



クローバー作り方

①鍋に調味料☆を入れ一煮立ちさせ、粗熱をとっておく。

②野菜をスティック状にカットし フードコンテナに入れ①を加えて冷蔵庫で一晩つけておけば完成です。


作り方の動画はこちらから
ご覧いただけますニコニコ





液漏れしない
フードコンテナ に入れているので

安心して保存できちゃうにひひ










スパイスブログ認定スパイス大使2019











レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa



あなたにとっての当たり前が
世界をちょっと幸せにする

困った時の15秒動画コミュニティ
こちらに 動画投稿していますニコニコ
よかったらご覧になってみてくださいね音譜