梅雨の季節が終わると
1番苦手 な 暑い〜季節晴れ

夏 は 暑くて 毎年 食欲が無くなり
夏休み明け は
だいたい 夏バテあせる

今年の夏も暑いのかしらガーン

と不安がよぎりますが

そんな 暑い日でも
ツルン ♪ と 食べられる

喉ごしよい 『豆腐』 を使った
さっぱり食べられる

和風なサラダ サラダ

作ってみたよニコニコ





材料 サラダ   3〜4人分

・絹ごし豆腐   1丁
・トマト   1個
・レタス  5枚
・大葉    4枚
・かつお節   1袋
・ぽん酢      お好みの量


作り方 サラダ

①レタス・トマト・豆腐 を食べやすい大きさにカットする。
大葉は千切りにする。

②器に ①を盛り付け 食べる前にかつお節を振り、ぽん酢をかけていただきます♪



大葉の香りと 
かつお節 風味が美味しいサラダラブラブ

さっぱりいただけますよ〜音譜




使用している 『かつお節』は

新発売  マルトモ 様の

キラキラプレ節 きざみかつおキラキラ



 25ミクロン の薄さに削られているので

ふわふわ で
かつお節 が やわらかく

口どけ がよいので
とっても 食べやすいんですラブラブ


和風サラダ には
マスト な かつお節!!




作り方を動画で紹介していますニコニコ
下矢印



 
マルトモファンサイト参加中
スパイスブログ認定スパイス大使2019











レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa



あなたにとっての当たり前が
世界をちょっと幸せにする

困った時の15秒動画コミュニティ
こちらに 動画投稿していますニコニコ
よかったらご覧になってみてくださいね音譜