プリンプリンを作った時に 余ってしまった

卵白の消費・・

4個分もあって どうしようアセアセ



そんな 時には

卵白 と こめ油 を使って

シフォンケーキ 作りニコニコ




卵白だけでも 

とっても美味しく 作れちゃうのねっ音譜

ビックリするほど
ふわふわ〜 に できちゃったにひひ





材料  クローバー  直径10センチの型  3個分

・☆卵白   4個分
・☆砂糖   40g
・★ホットケーキミックス  60g
・★牛乳   30cc
・★こめ油   20g
・★バニラビーンズ 3センチ (無くてもok)


作り方 クローバー

①材料★をボウルに入れて混ぜ合わせる。

②材料☆を別のボウルに入れ、ハンドブレンダーで混ぜ合わせメレンゲを作る。

③ ①のボウルに②を入れてサックリ混ぜ合わせる。

④ ③を型に入れ、180度に予熱したオーブンで15分程焼き生地に火が通ったら
逆さにして粗熱をとり
型から外して完成です♪





作り方の動画はこちらから
下矢印





卵白消費にお困りの方
ぜひぜひお試ししてみてねニコニコ





スパイスブログ認定スパイス大使2018










レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa



あなたにとっての当たり前が
世界をちょっと幸せにする

困った時の15秒動画コミュニティ
こちらに 動画投稿していますニコニコ
よかったらご覧になってみてくださいね音譜
【モニター後アンケートなし】当選後は食べるだけ♡4月の料理に関するアンケート