減塩を意識して

作ってみた 一品ナイフとフォーク


ハーブをきかせた ミートボール音譜

カサ増し に 

じゃがいも や 人参 などの
野菜をプラスして

お腹を満たしてくれる おかずに にひひ




材料  ナイフとフォーク  4人分

・☆豚ひき肉   250g
・☆GABANオレガノ   大さじ2分の1
・☆GABANバジル     大さじ1
・☆GABANナツメグ  小さじ2分の1
・☆GABAN粗挽きブラックペパー  少々
・じゃがいも   4個
・人参   2分の1本
・ブロッコリー  5分の1個
・たまねぎ 1個
・ケチャップ   大さじ4
(・GABANあらびきガーリック  お好みで)


作り方 ナイフとフォーク

①じゃがいも・人参・ブロッコリー食べやすい大きさにカットし柔らかく茹でておく。

②材料☆をボウルに入れて混ぜ合わせる。

③ ②を一口サイズに丸め、熱したフライパンで焼く。
(肉ダネから油が出るので油はひかずに焼いています)

④両面焼き色が付いたら 茹でたじゃがいも・人参、カットした玉ねぎを加えて蓋をして弱火で3分程蒸し焼きにする。

⑤肉に火が通ったら ケチャップを加えて炒める。

最後に茹でたブロッコリーを加えて軽く炒めたら完成です。
(お好みあらびきガーリックを振ってください)




ハーブのきいた ミートボールが

クセになる 一品にひひ

ホクホク の じゃがいも が
お腹も 満たしてくれますよっ音譜


お弁当のおかず や

おつまみ などにも・・


よかったらお試ししてみてね音譜







スパイスブログ認定スパイス大使2018










レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa



あなたにとっての当たり前が
世界をちょっと幸せにする

困った時の15秒動画コミュニティ
こちらに 動画投稿していますニコニコ
よかったらご覧になってみてくださいね音譜