レシピブログ 様 × ハウス食品 様

主催される

モニターコラボ広告企画に
参加させていただいておりますニコニコ


ハロウィンかんたん&楽しい♪ 
HAPPY ハロウィンレシピハロウィン


という 事で 

スパイスをプレゼントしていただいた中から

キラキラ GABANポピー〈ホール〉キラキラ

を使った 一品音譜




ホットケーキmix と ヨーグルト
 を使って

簡単 パン作り食パン


ハロウィン の おやつ

パンプキン あんぱん ですハロウィン




 かぼちゃ を生地に 混ぜ込み

かぼちゃ の形にするだけで

簡単 ハロウィン 仕様 ににひひ



材料 ハロウィン  9個分

☆・ホットケーキミックス  200g
☆・プレーンヨーグルト   大さじ3
・かぼちゃ    80g
・市販のあんこ   小さじ9 位
・油   大さじ1〜2位
・GABANポピー〈ホール〉 9振り


作り方 ハロウィン

①かぼちゃ のタネを取り除き ラップをして600w の レンジで2〜3分くらいチンし、柔らかくする。

②柔らかくなった かぼちゃの皮を剥き、かぼちゃを潰しておく。
※かぼちゃの皮は後で使うので捨てちゃダメですよっ♪

③ボウルに☆と②かぼちゃを加えてよく混ぜ合わせ、生地をつくる。



④生地を9等分にする。
手に油を少量馴染ませて生地を丸め
あんこを入れてフォークなどで 
かぼちゃ の 形にする。

※ しっかり目 にかぼちゃの形を作っておくのが ポイントですビックリマーク



⑤GABANポピー〈ホール〉をかぼちゃパンに振り、トースター200度 15分程焼きます


⑥ 生地に焼き色がつき 火が通ったら
かぼちゃの皮をさして完成です





 かぼちゃ & あんこ の 優しい 甘さ と

GABANポピー〈ホール〉の

プチプチっ とした食感 が

アクセント になって 美味しいですよっニコニコ



発酵いらず だから

お子様と 一緒に

とっても簡単にできちゃいますにひひ


よかったら お試ししてみてねっハロウィン






ハロウィン料理レシピ
スパイスブログ認定スパイス大使2018






上矢印
よかったら覗いてみてね音譜

ランキングに参加しています♪



レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa