初めて 動画 にチャレンジ ♪








《わさび醤油マヨ  焼きチーズおにぎり》






ボウルに材料★を入れて混ぜ合わせる


1人分

・★炊きたてご飯 1杯分 

・★ハウスおろし生わさび 2センチ 

・★醤油 大さじ2 

・★マヨネーズ 小さじ1 

・★大葉 1枚 

・★刻みのり 山盛り大さじ1 

・★いりごま 小さじ1 

・シュレッドチーズ 大さじ2





ラップに包み おにぎりを作る 🍙




耐熱皿に おにぎりを のせ チーズをのせて トースター で 5分程 焼きます ♪




チーズがとけたら 完成です 😊


彩りに パセリをふりました




調味料の量 や 焼き時間 は 

だいたいの 目安にしてくださいね♪


大葉 と わさび 

香ばしく焼けたチーズ との 

相性がバッチリ 😋




ハウス食品 さま レシピブログ さま

 モニターコラボ広告企画 参加中です♪

『ねりスパイスが決め手のレシピ』




スパイスでお料理上手 薬味だけじゃもったいない!ねりスパイスが決め手のレシピ