子供の日 には

ちょいと早めだけど


こんな こいのぼり があったら

面白いかもっにひひ

って 思い浮かんだ ので

作ってみたよっ音譜



ホットケーキミックス で

簡単に作る

鯉のぼり 風な  【たい焼き】

作ってみたよっ クローバー




甘い のと

しょっぱい のと

3種類の たい焼き ですにひひ





材料  ナイフとフォーク  3種類×4個 分

・☆ホットケーキミックス粉   200g
・☆卵   1個
・☆牛乳  200ml
・青汁粉末    2包 (5g)
・赤のビーツ粉末  大さじ1
・あんこ   大さじ4
・練乳   大さじ4
・シュレッドビーフ   大さじ4
・カッテージチーズ   大さじ4

※具材はお好きなモノでオッケーです音譜



作り方  ナイフとフォーク

①☆を混ぜ合わせ生地を作り、生地を三等分にする。
○青汁粉末を混ぜ合わせた生地
△赤のビーツ粉末を混ぜ合わせた生地
□プレーン生地 
に分ける。


② たい焼き器に油を馴染ませ○生地→あんこ→○生地を入れて3〜4分程焼きます

△生地→練乳→△生地 

□生地→シュレッドビーフ・チーズ→□生地

同じように焼きます。

生地に火が通ったら完成です。
(焼き時間はだいたいの目安にしてくださいね)



青汁粉末や赤のビーツ粉末 かない場合は

抹茶粉末 や 苺パウダー などでも
代用可能ですニコニコ


たい焼きの具材も

お好きな具材でオッケーです音譜


色々な具材でアレンジしてみてねっニコニコ



ストロー と お弁当用の星型を

使って 鯉のぼり風にしてみましたにひひ


子供の日 の おやつに

キラキラ鯉のぼり風な たい焼き キラキラ

いかがでしょうか音譜




上矢印
よかったら覗いてみてね音譜

ランキングに参加しています♪



レシピブログに参加
しています♪
1クリックしていただけると
励みになります♡
 
Suipa




【アクリブランド】☆人気TV番組登場記念!☆うす焼きピッツァプレゼント!「FavoriteStyle」ファンサイト参加中


デザート・ドリンクオリジナルレシピ大募集!Part19~『オリゴのおかげ』 ~