9月も 今日で終わりですね〜もみじ


 1日 1日 があっと言う間で

ホント

時計時間がいくらあっても

足りないなぁ〜 あせるあせるあせる


本気で

コピーロボットが欲しい って

いつも 思っている 私ロボット



そんな日の

めちゃ めちゃ 簡単おやつラブラブ

 

来月は いよいよ

 ハロウィンHalloween ハロウィン

なので

Halloween スイーツ に

してみたよっおばけ



卵・砂糖 不使用 の

おばけココナッツ おばけちゃん クッキー おばけ
{95F726A2-2890-4B69-AA1D-219B223672B2}



おばけ材料    12個分

・ホットケーキミックス粉   100g
・☆ココナッツオイル   30g
・☆ココナッツロング   大さじ3
・牛乳   大さじ2
・チョコペン (黒・赤) 各1本


おばけ作り方 

①ボールにふるったホットケーキミックス粉と☆を入れ混ぜ合わせ、牛乳を少しずつ加え混ぜ合わせ生地を作る。
{EF0AC62A-35B5-4BE0-9985-3643AF0EF9E7}

②生地をラップに包み、5ミリ位の厚さに伸ばして冷蔵庫で冷やす

{3DDB470D-C9A8-427F-BC74-FE54CB29BD12}

③ 冷やし固まった生地をクッキー型で抜き、クッキングシートに並べ 予熱170度のオーブンで15分程焼きます

{C6A731E4-FD55-4861-A26C-B6A23C4E6E28}

{A2712115-0696-471E-A81A-E3598F5F6129}

④クッキーが焼き上がり、冷めてから
湯煎で溶かしたチョコペンで おばけの顔を書きます。
{3840F088-DE50-4C1F-B645-67ADAC706101}

チョコ が 乾いたら完成です音譜
{BDFCCA16-16E1-4F4E-8309-8D079269BA98}

ココナッツの甘い香りと

ココナッツの食感 が

ダブルで美味しい サクサク の

おばけちゃん クッキー ができましたおばけ




とっても簡単なので 

ぜひぜひ

いろんな お顔の おばけちゃんおばけ

お子様と 一緒に 作ってみてねっラブラブ




クッキー型は

先日 ダイソーで 購入した

おばけの型 です音譜



{38CB61F0-7F82-49DE-8496-10B1729DA93A}

チョコペン も ダイソーに売っています音譜







☝︎
よかったら覗いてみてね音譜

ランキング参加中♪



Suipa






アンケートとクイズに答えるだけ!共立食品ナッツなどの詰合せを20名様にプレゼント
ハロウィン特集ページ
 


おばけオバケちゃんクッキーおばけ

キラキラみさっぺさんキラキラ が
作ってくださいました音譜

ありがとうございますラブラブ


みさっぺさん の ブログにも
ご紹介していただき
とっても嬉しいラブラブ


みさっぺさんのブログは
こちらです

下矢印下矢印下矢印



【最高級砂糖】そのまま食べても美味しいエクーアのココナッツシュガー【低GI食品】

【中鎖脂肪酸69.2%】エクーア エキストラバージンココナッツオイル500ml