『ハンバーグ』

って 大人から 子供まで

大好きな おかずですよねっニコニコ



おかずの中でも

上位にランクインする一品

なんじゃ ないかしらステーキ


って 勝手に思っておりますがべーっだ!




我が家 では

食卓に並ぶ率が

高いかもステーキ




毎回 子供が好きな

デミソース➕チーズ のせ

が 定番になっています音譜



でも たまには

ちょっと 変わった ソースに

してみようと

チャレンジ チャレンジ アップアップアップ



スパイス を2種類プラスしてみたよっ音譜




{7F03C9AE-FD46-4AC6-A00B-9B7794EAA82B}



ご飯が ススム ‼︎ ハンバーグソース
決めては クミン♪♪



材料  4人分

・GABAN クミン   小さじ1.5
☆・GABANガラムマサラ 小さじ1.5
☆・ケチャップ   大さじ6
☆・中濃ソース   大さじ6
☆・砂糖   小さじ1
・水  1カップ


作り方 

①フライパンに油をひかず
ハンバーグを焼き 両面焼き色がついたら
一旦ハンバーグを取り出します。
(ハンバーグから油が出てくるので油いらずです♪)

② ①のフライパンにクミンを入れ、香りが出るまで弱火で炒めます
{42F49326-8DC7-4633-A65A-DE278B7B6854}

③クミンの香りが出てきたら ハンバーグを戻し入れ 水を加え、蓋をして蒸し焼きにします。

{BE422BE2-F83B-418C-9D29-E3466B4E49C0}

④水が沸騰したら 調味料☆を入れて煮込みます
{F248C6B5-CE06-42BD-ADA4-756EA02A8717}

⑤ソースにとろみが出てきたら完成です

{6CF6C0A2-C020-4D72-AE3B-A28F2672B11A}


ハンバーグを蒸し焼きにする事で
お肉がジューシーに仕上がりますよっ♪



クミン と ガラムマサラ の
スパイスがきいて

カレー風味の
ハンバーグソース ステーキ



ご飯が進みますナイフとフォーク

{66CB9CEF-CD2D-4ED7-A223-5FB6B98AF238}



いつも の ソースに
飽きたら

ぜひ お試ししてみてねっウインク




スパイスの量や
調味料の量は
お好みで調整してくださいねっラブラブ








☝︎
よかったら覗いてみてね音譜

ランキング参加中♪



Suipa




素材の色を活かした上品な仕上がり♪ホシサン☆九州特選 白だし モニター30名募集