夕飯の時間帯になると

食欲そそる いい香りが

あちら こちら から

漂って来ますよねぇ〜音譜



星醤油の香ばしく焼けた匂い

星揚げ物 の匂い


 お腹が空いてる時

コレは ホント に やばいビックリマークビックリマーク



コレに 続いて ヤバイのが

カレー「カレー」の匂い カレー

かなっ・・




カレー好きな 我が子が

帰宅し 玄関先から

嬉しそうな 声で
(ワントーン高い声)

「今日のご飯は カレーでしょっビックリマーク

って  (笑)



そんな 我が家カレーカレー


スパイシーミートボールカレーナイフとフォーク

{9DE952CB-454F-4E7D-BE9C-AE34FD872D78}

材料 カレー   8人分

・ひき肉  300g
・☆クミン    小さじ1
・☆ガラムマサラ 小さじ1
・☆ナツメグ  小さじ1
・☆すりおろしニンニク   小さじ1
・☆塩こしょう  少々
・卵
・玉ねぎ  2個
・じゃがいも  4個
・人参  1本
・水  800ml
・カレールー   6ブロック
・オリーブオイル   大さじ2


作り方 カレー

①ボールにひき肉と卵・調味料☆をよく混ぜあわせ一口サイズの大きさに丸める。
じゃがいも・人参は食べやすい大きさにカット、玉ねぎは薄くスライスする。

②フライパンにオリーブオイル大さじ1入れ、①を転がしながら全面焼き色が付くまで焼きます。
{42996870-5623-490D-8185-79014294C11B}

③一旦 ②を皿に移し、同じフライパンに
オリーブオイル大さじ1を入れ、スライスした玉ねぎをシンナリするまで炒め、じゃがいも・人参を加えて更に炒める。

④鍋にじゃがいも・人参・玉ねぎ・ミートボール・水を入れて煮込む。


{94A17E62-D739-4D4C-A3CC-BB211AA79359}

⑤野菜が柔らかくなったら カレールーを入れて煮込み、とろみが出たら完成です。

{1401A1EA-412F-4A74-9F3F-1FA0DA3F18B0}


スパイシーなミートボールが

とってもクセになる

美味しさですよっニコニコ



カレールーは
ゴールデンカレーカレー

{33DA3386-C720-439D-9BE9-62D5C14B6552}

 甘口 ・中辛・辛口 を
各2ブロック 使いました音譜


{033A9CEE-D8EC-43C0-AB13-B8719394110F}

お好きな カレールーで
作ってみてくださいねカレー







☝︎
よかったら覗いてみてね音譜

ランキング参加中♪



Suipa




えっ!もずく?グレースアイコもずく生せっけん 現品モニター募集【モズクの秘密】