我が家のブルーベリーも そろそろ
終わりかなっ・・


 沢山 実をつけてくれた
ブルーベリー クローバー

毎年ありがとうね〜音譜



我が家の子供たちは
ブルーベリージャム じゃないと
食べてくれないので


収穫すると セッセと ジャム作り あせる


そんな自家製
ブルーベリージャムを使って
簡単スイーツ ニコニコ

{B82DBD54-B3E2-4268-9CFA-8314F950B76C}


水切りヨーグルトでヘルシー♪
ブルーベリーレアチーズケーキ風

材料 クローバー  5個分

・ヨーグルト  400g
・砂糖   30g
・牛乳  200CC
・ゼラチン(ニューシルバー)大さじ1.5
・レモン果汁 大さじ1

作り方 クローバー

①ザルにクッキングペーパーをしき、ヨーグルトを水切りします
(半日くらい冷蔵庫で水切りしヨーグルト400g→200gになった水切りヨーグルトを使いました。)

② ①に砂糖を加え混ぜ合わせる。

③牛乳50CCにゼラチンを入れ、レンジで1分程温めゼラチンを溶かします。

④ ②に③を少しずつ加えて混ぜ合わせる。残りの牛乳とレモン果汁を少しずつ加えてさらに混ぜ合わせます。
{D0A6AF1B-CBE1-473A-BDFD-69F06FDD299E}



⑤ カップ半分くらいまで④を流しいれる
{D1924C6C-6906-41A2-8832-13E9C3AB5E14}

⑥④の残りにブルーベリージャムを加えて混ぜ合わせる

{F4B9795A-99F8-4413-8680-95C7759AEFA9}


カップに静かに注ぎいれます
{5B0F8FCC-7A38-4189-BCF3-322B1C2D4DCD}

⑦冷蔵庫で冷やし固まったら お好みでブルーベリーをのせて完成です♪

{C1AFA35C-2DC7-4AEF-B30B-071FE00E1935}


クリームチーズの代わりに

ヨーグルト で作るから

罪悪感なく 食べれちゃうよっニコニコ

甘さ控えめに 作ったので

お砂糖の量はお好みで調整してねつ音譜


{D37C52B4-30D4-4976-AC46-5EE4AAFD71DF}



使用したカップは


『pp60-110 マーブルカップ』です


プリン や ゼリー などにも

使えそうな カップです音譜

{6866E6D3-487D-4E67-B7CB-157FAE351F74}

suipa 様 の

店長オススメ

選べるお試しカップセット

こちらから







☝︎
よかったら覗いてみてね音譜

ランキング参加中♪



Suipa


現品モニター様30名大募集!沖縄の恵みを贅沢に使用したコラーゲンゼリー