Day3

 

San Juanから43kmほど離れたところに位置するRain Forest エルユンケ(El Yunque)

このハイキング+Water Activity Adventureのツアーに参加。

 

これまたホテルのロビーでツアーガイドさんを

待ってる時のドキドキ感ったらもう。

でも今回は私たちを無事ピックアップ!

笑い泣き笑い泣き

ハイキングもあるっていうので

どちらかというと私たちは

ハイキング寄りの格好だったが

周りはみんな軽装。

というかそもそも

水着よりの服装。

アレ?滝汗滝汗ナンデ?

現地までのバスの中ガイドさんが

ツアー説明しているのを聞いてるうちに

我々は重装備であったことに気付き

そそくさとbackpackに入れてきた

軽装に着替え直す。

ハイキングブーツまで履いてきたんだって

真顔真顔

とにかくレインフォレストに入ったら

iPhoneも Apple Watchも

持ってかないしつけないで

入ること!ってな具合で

私物はなんにも持たないで

って言われる。

どろんこになっちゃうし

持ってることで怪我しちゃうからとかで

その辺の責任問題的なものとか

生じるからって感じだった。

とにかく

ガイドさんとドライバーさんのコンビは

終始私たちを

和ませ笑わせてくれ

また危険な行為は注意深く説明してくれてて

いいツアーに恵まれたなって感じ!

そう、屈辱のヘルメット&救命胴衣姿。

夫とまだ結婚前で

デート期間だったら

絶対に着用を避けたいグッズ。

 

1. 岩の間を滑り降りながらダイブ。

2. 岩の上からダイブ。

3. 岩の上のロープからダイブ。

そんなに水遊び好きだったろうか私はてなマーク

それぞれのダイブポイントに

たどりつくまでは

結構な岩登りもあって

私的にはよく頑張ってチャレンジしたわねと

褒めてやりたい。

といっても私がダイブしたのは

一つ目のだけ。ニヤニヤ笑い

一つ目のは体を倒す姿勢で滑ると

スピードが遅くなるんだと聞いて

そら怖いから

ほぼ寝そべった状態で行こうってなって

そんでダイブした結果

鼻から思いっきり水が入って飲んじゃって

肺のほうにもそのお水がお邪魔して

数秒呼吸困難になってもう

ほんとドンクサ過ぎて笑えるって。ムキー

それでいつになく恐怖心湧いてきて

その後の2つのダイブは

ご遠慮真顔

なんやかんやで

川の水温も気持ち良い冷たさで

久々のアクティビティは

楽しかったので満足デレデレデレデレ