Puerto Rico

 

3月の誕生日祝いにと今年は

プエルトリコへ。

プエルトリコ自治連邦区(プエルトリコじちれんぽうく、西: Estado Libre Asociado de Puerto Rico、: Commonwealth of Puerto Rico)、通称プエルトリコ(Puerto Rico[注 1])は、カリブ海北東に位置するアメリカ合衆国自治的・未編入領域であり、コモンウェルスという政治的地位にある。プエルトリコ本島、ビエケス島クレブラ島ドミニカ共和国との間のモナ海峡にあるモナ島などから構成される。ヴァージン海峡を隔てて東にヴァージン諸島が、モナ海峡を隔てて西にドミニカ共和国が存在する。首都はサン・フアン

 

ふたりともお初な場所でワクワクです。

 

Day1

 

昼過ぎヒューストンを出発し

乗り継ぎを経て

夜11時くらいにホテルに到着!

誕生日の旅行なんだよってホテル予約時に伝えておいてみたが、特に

誕生日おめでとうのバルーンとか

花が置いてあるとか

そういうのはなく。滝汗

移動だけなのに

なぜか疲れ切っているので

風呂入ってとっとと就寝。

 

Day2

 

夫が予約してくれてたツアー参加のため

朝8時半ホテルロビーで待つも

なんと

ツアー本体にすっぽかされるという

いきなりの出鼻くじりをいただく。滝汗ムキー

しょうがないので

プランB。

Old San Juanエリアを散策することに。

ホテルから便利な無料シャトルで

送り迎えなのはうれしかったウインクウインク

天気はとても良い。

場所によっては風も気持ちよく。

街並みがとても可愛らしい。

爽やかな風がふくとて

なかなかの湿度もあり

汗っかきさんはもちろん汗だく滝汗

そんな中

可愛いArt shopが目にとまり

店内へ。

 

海側から見たSan Juanの夜の風景が

メルヘンチックに描かれた絵を

一枚おうち用にがま口財布

 

ランチはどうしても

代表的なプエルトリコ料理の

Mofongoを注文したくて

ふたりでシェア。

巨大バナナの形バナナをしている

プランテーンをマッシュして

オニオン、ピーマン炒め

プラス

肉系を乗せて

クリーミーガーリックソースで

いただきましたナイフとフォーク

それからPiña Colada

ラムベースのカクテルで甘美味しい。チュー

エルモロ(El Morro)

としても知られる

堂々たるCastillo San Felipe del Morro。

スペインの征服者が

港を守るために築いた要塞で

海抜 43 メートルの高さを誇るそうな。

 

 

充実したOld San Juan散策。

興味深いものもいっぱい観れて

超満足ぅニヒヒ