JKsrmのブログ

夜の9時、ようやく暗くなりはじめると


花火が上がり始めます。


義父母と彼と4人で、近所の花火会場まで花火を観に来ました。



JKsrmのブログ

スタートまで待っている時


いくつかの別の会場で上がってる花火も観れました。


障害物があまりないテキサスならではの光景。

JKsrmのブログ

イイ感じに涼しい風も吹いていて


蚊に襲われることもなくよかったです。


会場を後にして帰る途中、近所(住宅街)でも


わりと大き目の花火をあげていて


ちょっとびっくりしました。


日本なら大きい花火はあげていい場所、


例えば、万が一に備えて、充分な水が確保できるところとか、


って決まってると思ってたんだけど。


それに、一般の人がやっていいのかも疑問・・・。


ご近所でそんなのあげられた日にゃ、


警察に連絡しそうなもんだけど、


こっちはふつうにご家庭の庭で打ち上げてる感じ。


制限の枠が広いのかしら。


さすが、スケールが大きいって話。


とにかく派手に盛り上がってる祝日でした♪