10/15


三茶にて

フリーで映像制作ディレクターをやられている20代の男性にYさんお会いしました


ネット系テレビ番組の制作にも関わったり

また最近ご結婚されたとの事で家庭のことなど

色々とお話伺えました


奥様との時間を大切にされていて

今までケンカもされたこともないそうで

円満の秘訣も教えて頂きました

さっそく私も実践します笑


ライフプランの中でずっと賃貸で住んで行きたいとのことで、賃貸暮らしを続けるためのコストやプランなどのお話をしました


その後は近くで友人がイベントを開催してるとの事で

Yさんもお誘いして一緒に顔出しへ


懐かしい顔ぶれや以前お会いした方、新しい出会いもありました


久々のイベントはいいですね!


Yさんにも色々と人をご紹介させて頂きました

後々これがお仕事に繋がってくれたら嬉しいな


そう言えば先日

資産形成のご相談を頂き

その方は積立NISA+投資信託で

資産形成していくべきか

迷われていました


アドバイスとしては

目的を明確にすること

資金を銀行、保険、証券それぞれにどう振り分けるか

特徴やメリット、デメリットを整理して

目的に合った方法をとることがおすすめだと

お伝えしました


お金は手段

目的があって手段を決める