9/28

 

高崎にて

大手家電量販店で働かれている20代の女性の方にお会いしました

 

お話を聞く中で

営業に関してはとても自信があって

バリバリのキャリアウーマンのような力強さのある方でした

 

私のビジョンややりたいこと、考え方をお伝えしたうえで

プランニング

 

そんなに費用が掛かるんだと

驚かれていたところも多々あり

 

また資産形成にも興味を持たれて

身の回りで

情報商材系や仮想通貨系などの話をよく聞くとのことで

金融商品の特徴や合理的な資産の配分などのお話もさせていただきました

 

世のなかローリスクハイリターンなんてものはないです

 

基本的には

預金や保険を組み合わせて

将来の必要なお金に備える

それができた上で

忘れる事ができるお金を使って投資をする

 

投資は欲と恐怖に負けた負けなので

この言葉受け売りですが(笑)

 

今日は敏腕営業マンに営業の極意を教えていただいたので

私も早速実践してみようと思います

 

関係はないですが

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分」

どこかで聞いたことある言葉なのですが

今日ビジョンや想いを話しててふと思い出しました

 

過去を思い出すと逃げたときもありましたが

もう逃げずにダサくても足掻いてみます

 

明日も頑張るぞ!