9/19

 

昼間は前橋にて

大手電子決済の営業をされている既婚20代の男性にお会いしました

 

電子決済の手数料

どの決済の活用がいいのか

利用するお客さんはどんなところに困っているのか

 

またアパレルブランドを自身で立ち上げた経験ある方だったので

その辺のお話も

SNSなどの宣伝のうまくいったやり方

などなど

 

色々なお話をお聞きできとても勉強になりました

 

来月二子目の子が生まれつとのことでおめでたいお話も

 

 

夕方は

奥さんの希望で住宅展示場へ

 

奥さんはアマゾンギフトが目当てだったみたいですが

 

せっかくなので

勉強のため何件か展示場を回って

家づくりの情報を収集

 

普段は数字でしか住宅のことを考えてなかったのですが

実際に見に行くと数字からは見えてこない現場の状況がわかりました

今の流行り

業界の動向

家を建てたくなる気持ち

営業を受ける側の気持ちなど

 

また営業の人とも話してると

知り合いの知り合いとかが多くて

世間って狭いなと思いました(笑)

 

 

夜は高崎にて

大手自動車会社で販売営業をされている20代の男性にお会いしました

 

収支をうかがって

とても堅実な方だと感心

 

また群馬のおひざ元の企業もあるのか

福利厚生がいいところにお勤めで

今まで何人か自動車の販売営業されている人とお会いしてますが

一番待遇がいいとな感じました

 

 

最近は

自分のことを話すことより

相手を知ろうというスタンスに変えました

 

すると視野も広がって

学びも多くなったことを実感してます

 

小さな進歩かもしれませんが

コツコツと地道にこれからも成長していきたいと思います