9/14

 

前橋にて

美容師をされている30代の男性にお会いしました

 

美容師になられた理由や今までの経緯

美容師の現状、業界の動向など

 

色々なお話をお聞きできました

 

趣味の体づくりにお金を回せるようにと

今の収支の状況から見直せそうなポイントをお伝えしました

 

最近お会する時の

接し方のスタイルを改善しました

 

以前お会いしたホストの方

外資保険のトップセールスの方

にいただいたお話をもとに

 

お話を聞いてもらうスタイルから

お話を聞く側に徹するスタイルに変えました

 

感覚としては話す割合を

自分9の相手1だったのを

自分3の相手7の割合です

 

相手のお話を聞くなかで

自身の想いを乗せていく

 

以前より相手の反応も良くなりました

そして私自身もいろいろなお話を聞けるので

勉強になることが多くなったと感じます

 

こんな感じで

どんどん修正と改善を加えていきながら

自身の夢のため奮闘していきたいと思います