9/8

 

昼間

アルバイトで新人さんと一緒に営業を回りました

って言っても私もまだその職場では一か月しか働いてないので

私も十分新人だと思うのですが(笑)

 

一緒に回っていてどうしたら営業が決まるのかと聞かれたので

確率論で数多く回るしかないと答えました

 

母数を稼ぐしかない

 

理由は昨日のブログに書いた通りです

 

 

夜は高崎にて

美容系のクリニックで看護師をされている20代の女性にお会いしました

 

夢やビジョンを話して協力を依頼しました

 

将来のプランニングしてみて必要な金額を明確化

 

しっかりとされた方で自身が過去にお金に困った事があり

その経験からしっかりと分散して資金の準備もされてました

 

家計費の見直しもしました

今後の見直しのポイントをお伝えしました

 

 

帰宅後は

zoomにて友人の映画の撮影のお手伝い

 

制作も終盤みたいみたいで

完成が楽しみです

 

その後はこれから立ち上げる事業の打ち合わせ

 

 

そして

先日うれしいニュースが

以前相談をいただいた方が夢を一つ実現させたとの知らせでした

ライブは配信の事務所を設立することが一つの目標で

それを叶えてまた一歩前進したみたいです

 

自分事のようにうれしいです!

 

 

<今日のまとめ>

周りにビジョンや夢を語っていると

類は友を呼ぶで

 

周りにも夢やビジョンを持った人が集まってきます

 

夢やビジョンをもって口に出している人は叶っていくので

 

周りに叶っていく人が増えていい知らせが入ってきます