9/7

 

今日は自宅にて

外資系保険のトップ営業マンだった方の本を読みました

 

まさに私が今ぶち当たっている壁について書かれていて

それを乗り越えた考え方は非常に勉強になりました

 

最近、協力依頼のための

アポを取るのに連絡数の割に

会ってくれる方の確率が下がってきました

 

関係性が遠くなってきた証拠なのですが

 

それでもまずは

会って話さない限りは協力依頼もできなく

夢やビジョンを実現できないので

もっと多くの方にお会いしなければいけないです

 

確かに

まだ駆け出しで

実績も信用もない人間から

久しぶり連絡が来たら

ねずみ講か宗教の勧誘か何かの営業か

怪しむのも当然ですよね

 

ってわかっていながらも

私は連絡をし続けますが

 

営業をやられている方はわかると思いますが

ここで折れていたり、考え込んでテクニックに走ったりしても

成長はしないですよね

 

はじめは絶対的に数をこなす

断られるのが当たり前

興味持たれないのが当たり前

無視されるのが当たり前です

 

それでもめげずに鬼のメンタルで

ひたすら連絡を続けて数をこなして

数をこなせば質も上がって自分の経験値もついてくる

誰でもできることをだれよりもやる

 

みんなは

誰でもできることをやり続けられないから

続けた人との差がつく

 

これはカンフーをやってたが時代に体感しました

 

圧倒的な基礎練習

圧倒的な練習量

表面上の小手先のテクニックじゃ偽物だとバレます

 

結果の出てる選手はみんな

必ずと言っていいほど

異常なまで数と時間で基礎練習をしてます

 

私も当時全国大会優勝できましたが

正直な話、これだけやって優勝しないほうがおかしいと思えるほど

しんどい練習量をやりました

基礎練習9割ぐらいです

 

 

そして一番大事だと思うのは

やるか、やらないかで考える事

 

あれこれ考えて

あれならできそう、これならできそう

これはできなそうじゃないとかではなく

 

夢や目標があるならそのために

やるか、やらないか

 

0か100かで決める

 

なので私は連絡をし続けます

私の夢を聞いて協力してくださいと!