8/12


嬬恋にて

今日は妻の実家へ


前橋から約2時間


何度通っても遠いと感じます笑


こっちは涼しく過ごしやすいです


夕方からみんなでBBQ


エマちゃんは終始はしゃぎまくりで

汗だくでした


いつもこっちに来て思うのですが

村ってほんと助け合いと支え合いで

成り立っているなと思います


お互いの状況、経験や知恵を活かして

生活を工夫しています


ある種適材適所ができているなと思います


お互いがお互いの生活のこと、人柄、

周りの家族のことを知っているからこそ

困った時に助け合える


私の目指す

夢や理想を目指す人たちのコミュニティ形成


そのコミュニティの中で

村のような関係性を構築していく事が理想です 


〈今日のまとめ〉

お互いのことをよく知らないと困った時に助け合えない


信頼できる人をたくさん作れば


困った時の不安も少なくなる


村ってそれができるから

みんな幸せそうに趣味や仕事を楽しんでます