8/7

 

伊勢崎にて

友人で今は車の部品製造の会社でSEされてる20代の男性にお会いしました

 

ビジョンと目標をお話して協力を依頼しました

 

新しい試みも前回よりはスムーズに行えました

 

何度も壁に向かって練習した成果が少し出せたかな

 

職場に理想なSEの方がいるらしく

その方のようになりたいとおしゃっていました

 

私の経験上からの

自分がその理想の方に近づくには

その方の行動、考え方を真似をすることが近道だと思いますと

アドバイスをしました

 

理想の方のアドバイスを素直に聞いて実践

はじめは真似をしてうまくいかないことばかりですが

その時はまた相談して修正して実践

これを繰り返す

 

私はこのやり方でカンフーで全国大会優勝という目標達成ができました

 

 

我流でやらない

 

過去のやり方なんてどうでもいいと

独自の考え方で行けるところまでって思ってませんか

 

巨人の肩に乗る

 

先人のたどった筋道を参考にしないと

遠回りになりますよ

 

この言葉は受け売りですが(笑)

 

<今日のまとめ>

我流でやらない

 

自分の理想だと思う人にアドバイスをいただいたら

素直に聞いて実践する

 

巨人の肩に乗る